イベント一覧

イベント一覧 > さっぽろユキテラス2018

さっぽろユキテラス2018

開催日 2018年2月3日(土)~2018年2月11日(日)
12:00-20:00
会場 札幌市北3条広場(アカプラ)
札幌市中央区北2条西4丁目及び北3条西4丁目
主催 札幌駅前通地区活性化委員会

札幌の都心に新たな憩いとにぎわいを創出している「札幌市北3条広場“アカプラ”」。「さっぽろユキテラス」はアカプラの舞台に、“雪と光”をモチーフにして札幌の冬の魅力を発信するプロジェクトです。札幌の冬の寒さはとても厳しく、降り積もる雪は時に厄介者として扱われることもありますが、見方を変えると雪は美しく、このまちならではの特徴と言える大切な資源です。「さっぽろユキテラス」は、その資源をアーティストの創造力で魅力的に演出し、この冬のこの場にしか生まれないサイトスペシフィックな体験を提案します。
4回目となる今年は、アカプラにインタラクティブな体験型の仕掛けを施した雪山「スノーマウンテン」が登場します。雪山内部に掘られたかまくらでの作品展示など、雪国ならではの空間を体験できるほか、日没後は冬の星座をかたどった光のバルーンが広場全体を照らします。また、アイスバーも出現し、暖かい飲み物などをお楽しみいただけます。ユキと光が創り出す9日間限りの世界をお楽しみください。

↓特設ページはこちら
https://goo.gl/YAicbp

*写真はさっぽろユキテラス2017開催時のものです。

協力 後援|北海道、特別協力|さっぽろ雪まつり実行委員会
お問合わせ先 事務局 011-211-6406(札幌駅前通まちづくり株式会社内)

結果報告

参加者数

一覧へ戻る